仮説!?

9/1  仮説!?

寒い冬を耐えたら
春が来てウキウキワクワクの始まり
新緑の木々に緑深い草花たちとの出会い♪

それから、農家では田植えの時期を迎えて
その先のじめじめとして蒸し暑い  梅雨入りが始まり
人々としての生活では鬱陶しい時期ですが

農家さんやその先にある
夏場に向けての水事情としたら無くては成らない水瓶の為には必要性のある梅雨でしょう…

雷雲と共に雷が鳴り響き
待ちに待った夏の始まりでした

待望の夏休みにお盆休み
とても疲れて大変だけど
何だか楽しい帰省ラッシュ
その暑さもつかの間で
鈴虫の音色と共に

夜明けから夕暮れの長い一日が終わりを告げ

秋の夜長が始まります…

緑深い草花や木々たちが

紅葉と落葉を始めます!!

朝夕の冷え込みが強くなり
お正月を迎えて
新たな年へのスタートですが
節分から寒さが増して
その寒さを耐えたら

新たな春の訪れが有り

一年を通して四季と言う、はっきりした季節感がありました♪

たしか、日本は温帯性気候だったと思いますし

その気候により季節感

四季が有る

素敵な日本だったはずですが

ここ最近は

地球温暖化とする事で

冬場は急な、どか雪かと思ったらスキー場にも雪がない!?
そんなこんなの冬場

春だよね♪と、思ったら
ゴールデンウィークに
北海道で気温が30℃を越えたり!?

昔は、雷と入道雲が出たら
夏の始まりだー!!
でしたが、最近は

梅雨入りの前に雷が鳴りますし、南国のような雲たちが    青空の向こうに沢山湧いてきます♪

今年も
そうですが

梅雨入りしたでしょうか?
気象庁の発表で梅雨入りした時から晴れ間が続き関東エリアではダムの水瓶が枯渇状態で止水制限まで出ました!?

何でしょう?

梅雨が無いはずの北海道で梅雨空が続きます!?

季節は四季は何処へ

行ってしまったのでしょうね?

以前にも書いたのですが

地球温暖化が
地球規模での二酸化炭素排出量に依ってもたらされている

マスコミ報道も含めて
二酸化炭素排出量を減らせの
警鐘を鳴らし続けています!!

しかし、地球上の大気中の主な成分量を比率で見てみると
窒素が78.08%
酸素が20.95%
アルゴンが0.93%
次いで
二酸化炭素が0.03%

その他、水蒸気が1%~4%で変動的らしいです

こんなに僅かな二酸化炭素たちが
地球を脅かす!!敵に成りうるのかなぁ!?

そんな中で
私はある仮説を立てました
それは
熱帯性気候

亜熱帯性気候

温帯性気候

私達は子供の頃から
日本は温帯性気候で
四季が有り
季節感がしっかりしています!!

学習しましたよね

二酸化炭素排出量で地球温暖化して海面上昇して
海水の温度が上昇してエルニーニョ現象で地球がおかしい!?

太平洋の小さな島は海面下に沈むよ

けっこう脅かされてから
20年以上経ちますが

まだ
太平洋上の小さな島が沈みました!?
の、
トップニュースは見かけていないように思います

熱帯性気候、亜熱帯性気候の島々のグアム、サイパン、ハワイ等の
雲たちの写真を
私はよく撮りました!!

とっても可愛い雲たちが
青い空にポッん ポッんとまるで踊っているよう見えますが
突然
真っ暗な曇り空に成り
スコールが来ます
すると、少ししたらまたまた青空に太陽と可愛い雲たち
体験された方たちも沢山いらっしゃると思いますが

最近の
日本の天気、天候はいかがですか?

まるで南国
亜熱帯性気候ではないでしょうか?

今回の台風も立て続けに

北海道を通過し昨日はとどめのように迷走した10号まで東北から北海道ですよ!?
台風と言ったら

沖縄から九州を抜けてが
今までの常識

しかし
今は
過去のデータや常識は通用しない
そんな次元のように思えるのです

だから
私の仮説ですが

地球にあるとされている

北極と南極を結ぶ軸

この地軸が
少しずつ
ずれたのか?

移動したのか?

だったら
今、起こっている

気候変動

日本が温帯性気候から

亜熱帯性気候へ
移りつつあるとしたら

今と未来が予想出来てくるように思われるように感じています

本来なら私の収集した
南国の雲たちの写真と

最近の日本の雲たちの写真が
瓜二つで有ることを

お見せしたいくらいです。

まだまだ地球も
銀河系宇宙も
ビッグバン以来進化成長を続けているようですから

誰にも昨日は
二度と来ません

過去や歴史にすがりすぎても、と・・・

Posted in 日記 | Leave a comment

 天才と努力!?

8/1  天才と努力!?

20年ほど前だと思いますが
「天才の証明」というタイトルのビデオテープを頂きました♪
天才ゴルファーのタイガー・ウッズのビデオでした!

全米ジュアとしての3連覇
翌年から
全米アマチュアとしての3連覇
凄い偉業です!!

なにせアマチュアとして出場出来るアメリカでのゴルフの最高峰の大会で6年間も連続で優勝を続けたという事実はやはり天才だったと思います♪

そんな天才のタイガー・ウッズも、もう40歳なんですねぇ!!

天才も身体の怪我には、やはり泣きをみている感じのようですがこれからの復活も楽しみです♪

日本にも居ましたよ♪

石川遼君です!!

彼も凄い天才的な才能の持ち主だったと思います!!

活躍は皆さんもう十分にご存知でしょう。

中学生の時に日本のプロのトーナメントに出場して奇跡の様な優勝をして、高校生でプロゴルファーとしてデビューし華々しい活躍をみせて
一時は世界中の名だたる名プレーヤー達から称賛され
ゴルフのトーナメントでの最小スコアではギネスにも認定される程の活躍でしたが
彼も今は身体の不調(腰痛)で、戦線離脱中です!!

早く戻って来て世界のナンバーワンに成って欲しいですね♪

現在進行形で日本人の松山英樹君も凄い逸材ですねぇ!!
彼は恵まれた肉体を高校生と大学生でたくましく育て上げながらゴルフに活かして作り上げてきたと思える努力がヒシヒシと伝わります!!

しかし
前記した二人は

タイガー・ウッズのプロデビュー時代の体つきは
わざわざ埼玉県のゴルフ場まで見に行きましたが

なんとも細身なまるでガリガリ君みたいな感じでしたが
物凄い身体の柔らかさと、しなりでボールも良く飛び
ゴルフの最後の醍醐味のパターでは、どこからだって入っちゃう♪
そんな彼でしたが

数年後には肉体改造をなさってキン肉マンみたいに成り、その後は相次ぐ怪我に泣かされて…現在

石川遼君も
試合を見に行きましたが
やはり
最初の頃は
よくこんなに細身な身体でゴルフが出来るなぁ!?と、思える程の細身な青少年でしたし
ドライバーもかっ飛びしてました
パターだって
彼なら目を閉じても入るんじゃん♪なんて思える程の天才ぶりでしたが

数年後からは肉体改造して
天才としての天性を
失いつつ有るように思いますが!?
いかがでしょう?

子供のころからゴルフで作り上げてきた肉体(筋肉)は

ゴルフを磨き上達させる為の筋肉だったはずです

プロとしての体力の為の筋肉は必要でしょう

が、しかし   感性と柔軟性は残して欲しかったなぁ

誰でも
何かしら簡単に出来る
簡単に出来た
そんな経験は有りませんか?

例えば
折り紙は得意♪
スケッチが得意♪
走るの早い♪
なんだか簡単にピアノが弾ける♪
歌うの得意♪
マンガ描くの得意♪
算数が得意♪
記憶が得意♪
等々…沢山の中から

何かしら得意は有るように思います♪

だったら
その得意を仕事にしたら
いかがでしょう!!

簡単に得意な事を仕事にしたら

努力しないと到底無理な事や
努力してもなかなか上手く出来ない事を
仕事にしても

何事でも、簡単に出来て、しかも得意な人がいたら

例えば
簡単にピアノが弾けるように成った人が
少し努力したら
もっと上手く成ります!!

なかなか努力しても上手くならない人が一生懸命に努力しても
やはり、簡単に出来る人の方が優位だと思いますし

仕事にしたら楽でしょうし
楽しく仕事が出来るように思います♪

簡単に出来る
楽に出来る事を
仕事に出来て
努力もしたら

結果はいかがでしょう?

誰しも多少の天才肌や
天性は有るように思います♪
それを磨けば
努力したら
凄いし

楽しいのではと思います♪
天才と言う才能は
有限だそうですが

努力は無限だそうです!!

貴方なら
どうしますか?

何か始めませんか♪

 

Posted in 日記 | Leave a comment

 視界良好♪

7/1  視界良好♪

三度目の成人式を迎えたのに普通に携帯を手で綾っている!!
この年代だと大抵の人は携帯を持つ手が異様に伸びるか
小さめの
まさに それらしきメガネを小鼻に掛けているのが当然なのだ

子供の頃はメガネをかけることに憧れていました♪

なんだか
メガネをしてると
秀才に見えませんでしたか!?
昔はまだまだ今のように
眼鏡も流行っていなかったし

値段も高くて
メガネ自体が高値の花だったんですねぇ!!

そこで、おませなガキは 考えたんですよ♪

どうしたら
視力が低下して
メガネを出来るか?

そして、巷で言われている視力が低下してしまうのは
先ずは
暗い電球の下で勉強をすると  悪くなる!!
次に
目を近づけて本を読むと
悪くなる!!

そこで、少年は
おませ君だったので
好きな女子にラブレターを書くことに

それも、目を悪くしたいから

お布団の中で暗がりを作り尚且つ、目をしっかりと近づけて書ける!?
これは絶対に視力が低下して
眼鏡を堂々とかける理由が出来るし、親も高くても眼鏡を買ってくれるであろうと、しっかりと計画的に
変に真面目にやりました

が…
学年の初めの健康測定では
見えてしまいます!!
2.0 の文字も右下も

何でだろうと
あんなに真面目に布団の中の暗がりで努力しているのに?
とにかく、勉強も暗がりでやりましたが
翌年の健康測定でも2.0

何で?
とうとう、メガネの友人がメガネを買い換える時に
レンズ無しのメガネを取り上げて…ごめんなさい♪
いただいて
伊達メガネをして喜んでました!!

でも、何故に視力が低下していかないのでしょうか?
それどころか

私は

太陽の光

特に夕日だって
まぶしく無いのです

でも、サングラスを買っては
すぐに やっぱり要らないなぁ♪って
人にあげてしまいます

いまだに
計ってはいないけど
遠くも近くも見えます♪

近視でも
老眼でも無いみたいですね♪

じゃあ何故なんだろう?

近視に成りたくて努力した事が
もしかしたら、眼を強く良くしていた!?

皆さんは身体のトレーニングをしませんか?

腰がいたい…もしかして
腹筋がで…トレーニング

膝が痛い…もしかして
太ももがで…トレーニング
身体の弱りや痛みの原因に
筋肉の衰えを感じて
皆さんトレーニングして
筋肉を鍛えていませんか?
実はそこだったんですね♪
眼には(内眼筋)と(外眼筋)と有って
目のピントを調節したり
目の玉を動かしたり
そんな筋肉によって成り立っていたんですよ!!

そう言えば
私は田舎が九州で山や田畑に川でしたから
良い空気を吸いながら
近くを見ては 遠くの山に目をやって
あぁ…キレイだなぁ~何て事をしていたと思いますし
暗やみの中で文字を見ていると
知らないうちに しっかりと見なくてはと凝視するので
逆にトレーニングをしていたのかもしれません♪

近視  遠視  老眼  乱視

どれも大変でしょう!?

皆さん、メガネが無いと大変らしいですね!

メガネにコンタクト
今やレーシックまで

眼も身体の一部ですが
絶対的な存在感のある器官ですよ!!

目のトレーニングをしませんか♪
お金も大した時間も要りませよ♪

そっと、目を閉じて上、下、斜め上、斜め下、くるくる回して目を開けて
こんな感じでも大丈夫ですよ♪
出来たら、目の前に人差し指を立て、それを見ては、遠くを見るを繰り返したらけっこう良いトレーニングに成りますよ♪
お試しあれ

テレビにパソコンにスマホにゲームじゃ
あなたの目は

かわいそうかもね!!

目は冷やさないでね♪
疲れたら温かいタオルをそって乗っけて気持ちよく♪
目も大切に

Posted in 日記 | Leave a comment

 素敵な出会い♪

6/1   素敵な出会い♪

いろんな出会いがあります
私はお産婆さんとの出会いが一番だったらしいです♪
それから母、父、祖父母で親戚知人と拡がります。

いつしか多くの人たちとのふれ合いと出会いが増してきて

今でも記憶に残る保育園位の時からは

出会いが実写化され
あの頃の
あの出会いが

なんて
今でも鮮明に甦ったりしませんか?

小学校の時の出会いで
そのままゴールインは
まず、聞きませんねぇ…

でも、初恋は
保育園や小学校の出会いじゃないでしょうか♪

私たちの時代のその頃は
毎日が遊び心の連続で

夏休みは
朝のラジオ体操から始まって、男子は夏休み後に行われる相撲大会に向けてそのまま特訓し、女子は応援する!!

年齢に応じた
男女の幼心の小さな恋愛感情がほとばしっていましたねぇ♪

あの子が見てるから
かっこ良いところを見せたくて

こんな頃から
男って
単純で女子に誉められると
直ぐに木に登る
純粋でバカっぽい性質を待っていたんですねぇ!?

中学生ともなれば
もっと男女差は出てきますし部活動も激しく成り

男はアゴ髭に声変わり
女子は胸の膨らみにプロポーションの変化

性への目覚めも激しく成りますから

出会いより引き付け合うようになっていた気がします♪
でも、そのままゴールインはあまり無いように

だって、この頃からお互いの見定めも始まっていて

色々な心模様をぶつけ合い恋愛に関しても純粋に向かっていって失敗する(失恋)

最近の方たちのお話しだと
その(失恋)で
自分自身が傷つくのが嫌で
恋もバーチャルだし

アイドルを対象に心のマスターベーションに燃えて青春をぶつける

女子もジャニーズ系に興じてバーチャルが主流らしい…

大丈夫か…日本

大丈夫か…日本人

武士道 サムライ!?

大和撫子!?

大丈夫…made in JAPAN

サミットG7には
ロシアも中国も居ない!!

あれ程の大国で資源豊かな国が   核も所有している大国が素っ気ない態度

なぜ!?

言い換えれば
日本のように小さな島国でしかも日本人気質の生真面目な性格に天変地異が有っても揺るぎ無い正義感の固まりのような日本でさえ

選挙に政治に荒れる借金に将来すら見えぬまま消費税も先送りで将来の子供たちへ「借金の贈り物」

人口数は減り
出生率も目減りしている

のに
何故だか減らぬ
待機児童の数

それなのに増やして良いの保育園に幼稚園

こんなに計画性の無い
政府に政治!?

舛添都知事の私利私欲の計画性は

まさに
天下一品!!

出来たら
舛添都知事に
私利私欲じゃ無い

計画性の高い政治手腕を
お願いしたい…

学生時代を経て

いざ就職

素晴らしい上司出会えたら♪
素晴らしい彼氏
素晴らしい彼女に

出会えたら最高

何事も失敗するから成長出来てないですか?

順風満帆で
何か有ったら親がいて
助けてもらっていたら

何故…失敗するのか?
何故…失敗したのか?

気が付かず…成長していく
恋愛も同じ
失恋して自分自身が見えてきて
失恋して相手が見えてくる
だから、次の一手が出る

病気も同じで

何故…風邪で発熱するのか?
それが一番大事
それは、風邪の菌と戦うため
なのに、直ぐに熱冷ましの薬
菌を退治するのは抗生物質の薬

自分自身の身体は戦うことも、免疫力を付ける事も出来ずに成長「中身の無い」成長を繰り返す

でも大人になっていく。

人は色々な人
色々なもの
色々な動物たち
色々な環境に

色々なお金と出会い

成長し進化し
時として退化していく

素晴らしい文明は
IT化は我々を進化と同時に
退化させているように
感じる

それらも総て

出会いより

Posted in 日記 | Leave a comment

 何で!?

5/1  何で!?

地球の自浄作用かな?

何で私は居るの
何で日本はあるの
何で地球はあるの

何で宇宙はあるの

何で我々生命体は居るの

我々が生きている
意味は

いやいや
私が生かされている

意味は

ふと、こんな考えが湧いてきた!!

小学校の高学年ころに時々
こんな事を考えるように成っていた

多分、あの頃はあまり、一人っ子が居なくて自分だけが一人っ子だったような気になっていたように思う。
最近は一人っ子は珍しくないが、私が子供のころは
とっても珍しい存在だった
学校から帰り友達と一生懸命に泥んこになって遊び
みんな家に帰っていく

小さい頃は特に何とも感じていなかったが

ある時を境に

兄弟や姉妹が居ない事に違和感を覚えて

無性に淋しくなり

父や母では満たされない何かを感じるように成っていた!!

俺だけが何で一人・・・

それは

子供がなぜ

生まれるか?


知らない事にも通じたように今に成って思う

生まれる。では無くて

産まれること  だった

命は大切だよ
命は尊いものだよ


多くの人たちからも聞くし教わってきた

しかし

命とは
人に対して
人類に対してだけが

尊いのですか?

生きとし生けるもの総ての命は前提では無いのですか?

バクテリアを含む総ての微生物から巨大な象や鯨に至るまでの全ての生き物

いやいや地球そのものだって生きているのかも?

以前、書きましたが

太平洋にあるビキニ環礁は50年程前は
水爆、原爆の実験場で
全ての生物は生存出来なくなりサンゴ礁も死に絶えると言われてきたのに

今は海の楽園とされている!?

覚えていますか?

1986年4月26日チェルノブイリ原発事故が起こってから今年でちょうど30年だそうです!!

放射能汚染で人類史上最悪とされ立ち入り禁止区域が出来ました。最も危険性が高い放射性核種のセシュウム137は今年ようやく半減期を迎えたそうですが

今では
あの立ち入り禁止区域が
あらゆる種類の動物たちが住む楽園となっている!?

不思議ですよねぇ!?

あのいたましい原子爆弾が投下された
広島  長崎も
草一つ生えない土地に成ると言われていて

今では、素晴らしい観光地です!?

あの
阪神・淡路大震災から20年
「火」が特徴的な大震災でした
5年前には
東日本大震災で

「水」(津波)が特徴的な大震災でした

そして、今年は

九州の真ん中
熊本と大分を含む大地震

熊本地震です

これは、何度も何度も繰り返し襲う地震
「土」地鳴りのような大地震です

あの
チェルノブイリ原発事故で立ち入り禁止区域になって
人が人類が立ち入らなく成ったら

あらゆる種類の動物たちが住む楽園になった!!

人類が立ち入らなく成ったら
楽園になった!!

もうそろそろ
我々も

考える時が来ているように思うのは

私だけかなぁ

大震災は
もしかしたら、生きてる
地球の身震いで

地球の自浄作用かもしれないね!?

昔の日本は日本人は
自分たちの人糞までも肥やしにして全てをリサイクルし
微生物を含む総ての命と共にはぐくみ共生し共存して破壊的な事はしない民族だったらしいですよ♪

そんな素晴らしい歴史を
もっともっと伝えて欲しいですね♪

味噌、醤油、納豆にお新香等の文化が日本人の歴史みたいです♪

Posted in 日記 | Leave a comment

 主婦業と言いませんか?

4/1  主婦業と言いませんか?

大きくなったら何になりたい?
こんな質問は必ず有りました♪
パイロット、スチュワーデス、学校の先生等々

でも、時々、女の子が

私、大きくなったら
お母さんに成る♪

バカだなぁ!?
大きくなったら、みんな
かあちゃんになるんだよ!?
なんて言ってたなぁ!!

本気で子供のころは

大きくなったら
男子は…父ちゃんで

女子は…かあちゃんに成ると思ってたなぁ!!

しかし、少しずつ成長してきて

父親と母親は
職業では無いということを知って…

色々な職業を目指すように成っていきます

現在は職業を目指すよりも学校を目指すように成ってしまっていて

大学でも色々な学部に学科も有りますが

とりあえず大学に入学し大学生になれば何かしら就職活動で就職出来る所へ行く方が

多いようになっている気がしますねぇ!!

職業を目指すよりも、とりあえず就職をしよう、が多いみたいでしょう!?。

私は仕事は

好きをやるか
好きに成るかと思っていましたし
今、最高に好きな事をやっていますから満足しています♪

仕事を職業と言いますよね!!

お母さんがやる事を
主婦業と言いませんか?

お母さんの仕事は大変ですよぉ!!

何せ、子供たちが成長するまでは
24時間、365日雨の日も風の日も嵐の日も

風邪を引いていたとしても(家の母ちゃんは風邪どころか寝込んだの見たこと無かったなぁ)

休む事すら無い程の多忙な毎日ですよ!!

そんな大変な事で有るし

主婦業とも言うし

仕事としての対価に換算したら大変な金額だと思いますよ!!

そこで、最近、国会で話題になった待機児童の問題で日本死ね!

保育園が少ない、保育士の給料が安いから
保育士の給料に五万円の補助なんて話し

大変な職業で安い給料は介護職も同じですし

各職業の給料に対して政府(国が)補てん、補助するなんて不公平な事を考えるのはおかしいなぁ!?

だったら

主婦業をもっともっと重たくみて

児童手当を見直して

せめて、0才から小学校入学前までの額を

例えば
現行の15000円とか10000円とかの内容を
1人五万円位の枠にするとか

扶養控除の額も無くなるよりも倍額に増額して子育て支援をしたら

保育園、保育所の増設を充実させて莫大な補助金を出す事を考えるよりは遥かに良いように思いますがねぇ!?

お母さん達が外に働きに行かなくても主婦業としての対価を認めてみてはいかがかなぁ♪

何て
思っている私が変ですかね!!

目指せ1億総活躍社会なら!?

働く女性も
産後、0才から小学校入学前までは休職して上記の様な手当てを受けて主婦業に専念して子供との時間を増やしていただいて♪

私は絶対に保育園に子供を預けて現在の仕事を継続する
それも、大切な選択だと思います。

いずれにしろ
現行の一律化した児童手当を見直して

会社勤め希望の女性と

自宅で主婦業希望の女性とで区分けしていく柔軟性もなくては

本気の
一億総活躍社会は無理かなぁ!?

日本にとって、社会にとって、いや人類にとって

子供たちは、宝の山でしょう!!

子供が居なければ

日本は滅びますよ。

Posted in 未分類 | Leave a comment

見てみたいなぁ♪

3/1   見てみたいなぁ♪

最近の若者は

こんなフレーズはよく聞きますが!!

今回はちょっと違いますよ♪

かわいそう!?だね!
最近の若者は!!

僕らの中学、高校時代は
漫画の週刊マガジン・サンデー・ジャンプなどで、親に隠れて平凡パンチなんて買ってたり友達と回していて

付録で可愛い女優さんなんかがミニスカートを着ていたりすると、そのポスターを壁に張り付けて…見えないのに下から覗いてみたりなんて可愛いものでしたし

テレビは深夜に親が寝たのを見計らって、テレビを無音にしたつもりが、声が出てて!?慌てたりしながらも、小さな音量でテーマ曲のタラりラ♪タラりラ♪何て音楽でドキドキの(11PM)でした!

水着姿の女性がテレビ画面に出てるだけでもう鼻鼻血ブー(‘ε’*)でしたよ!!

電車で脚を組む女性がいても大変だったけど!!

胸元の開いた服装でも
目が釘付けに成ったり

俗に言う、エロ本だって簡単には買えないし、ビニ本と称してビニールにくるまった本でしたからなかなか手には入らない♪

と、何なんでしょうかねぇ♪

見えてない!
見えないのに…

きっと頭の中で見ていたんでしょう♪

想像力の中で

超!!想像力を活かして見えない物を見る!!

それでドキドキしながら胸キュンして異性を感じて成長しながら実体験を重ねて大人の階段を昇ってきたよう思うし

アナログな成功経験と失敗が勉強させてくれて凄い学習能力に成ってきたと感じています。

最近の若者は!!

ものすごく恵まれていると思うか!?

街角のコンビニでも簡単…
なんと、少年雑誌だって

我々は見れなかったオッパイだって

な!な!何と大事なところのオケケだって

見放題なんだよねぇ!?

可哀想に成るよ!!

見えたらそのままだよ!!

それ以上もそれ以下もないんだよ!!

見えないから見たくなるし
見えないから想像するでしょう!
すると頭だってフル稼働して脳を使うと思うけどなぁ♪

想像力に欠けるな!!
想像豊かになれない

ヌードはそのままヌードだから見たまま

隠されてはじめて想像し欲情するんじゃないかなぁ♪
最近のスマートホンはパソコンと同じだから

何でも見れるし
何でも検索して探せるから
色んな意味で

退化しているように感じます!!

最近の若者は!!

全てが整ったに近い状態で生活が有り成長をしていくから
アナログで体験する機会を無くしているようで可哀想に感じて・・・
私だけ!?

何気に
性同一性障害?

自然界で起きたら

生物は存在しなくならないかなぁ!?

あらゆる生命体は

種族保存の法則で…

 

 

Posted in 日記 | Leave a comment

可愛い笑顔(^o^)

2/1 可愛い笑顔(^o^)

しあわせは笑顔から(^o^)
もう何度もしあわせのお話しをしました♪
笑顔(^-^)って

いいですねぇ♪

小さな子供や赤ちゃんの笑顔はたまりません♪

私は子供から孫を授かり

なんて書くと
孫は授かりません!!
授かるのは子供と言われるでしょうが

私は授かりました♪

遠く離れていますから年に何度かしか会えませんので喜びが倍増してるんでしょう!!
しかし、小さな子らが半年たって会っても、ちゃんと覚えていて素敵な(^-^)
笑顔をくれるのです♪

でも、真逆に寂しく一人暮らしのおじいさんやおばあちゃんが増えてきています。
結婚をしなくて一人暮らしが楽しかったと

まだまだ中高年までは元気で一人を満喫していらっしゃいますが
ふと、気付いたら周りに誰も居なくて
施設に行っても孤独感から抜け出せずに「孤独」

結婚して子供も授かり
しあわせだし
仕事も順調で
親の世話も終わり

これからは自分の人生を大いに楽しもうと思いきや妻から離縁状で・・・

ならば、俺は一人で悠々自適にいくぞー!!

とっても社交的であった人が、急に大病して気力を失う!?
他人事では無い方々が沢山いらっしゃいます!!

病気から脱却してなんとか元気を取り戻し、これからの人生を楽しもう!!
と、数年しますと

あの大病の辛さや大変さも薄らぎ
病気と共に減量していた体型も元通りに戻りに

楽しくお付き合いしていた友も減り

病気は再発

尋ねてくれる身内も無く
友人も
厳しくした子供らも離れて

孤独…   孤独… 孤独感

と言う冷たいナイフが胸をさす・・・「孤独」

あるおばあちゃんが鍼をしていて
「先生にタバコを止めなさい」と言われたの(78才)
悲しい声で泣き出しそうに…
私は状態も知ってる上で
「気分転換になら吸った方が良いよ」と、言いました!!
すると、おばあちゃんがそうだよね!!
私の兄(93才)も元気に吸ってたし、姉(87才)も吸ってるし元気なんだよ♪
と、言いながら

満面の笑みで私を見たのが
可愛くて(^-^)
可愛くて(^-^)

笑顔はしあわせの元なんですねぇ♪

「孤独」だけど本来
人は生まれる時も
死ぬ時も「一人」なんですねぇ♪

感謝

Posted in 未分類 | Leave a comment

子供の小遣いは誰が?

1/1   子供の小遣いは誰が?

男女雇用均等法!!

女性の受付を募集したい!!
ダメ  ダメ  ダメ
なんですよ!!

女性だけの募集
男性だけの募集

どちらもダメなんですね!!

仕事、雇用、プロとしての職業はみんな同じなのに!?
プロ野球
プロゴルフ
プロテニス
プロバレーボール
プロサッカー

その他もろもろのプロスポーツ選手は

職業では無いのですか?

アルバイト募集の広告だって!!
パートタイマーの広告だって!!

みんなみんな
男性だけ
女性だけ
は、ダメなんですよ!!

何故なんでしょうね!?

色々な職業が有りますが

お金を頂くプロスポーツ選手も
職業じゃ無いの!?

プロスポーツ選手は仕事をしていないのですか?

私は男女雇用均等法には
プロスポーツ選手も同軸で考えて良いのでは!?
と、思います♪

男女が一緒にプロスポーツをやったらいかがですかね!?

大変な事に成るでしょうね!!

私は思いますが
病院や我々のような接骨院でも受付さんは女性が良いなぁ…

総ての人がそうだとは言いませんが

餅は餅屋でと言うように男女問わずに出来る事は有ると思いますし
適材適所でやるべきところをやっていくのはとても大切な事のように思っています

男は男らしく!?
女は女らしく!?
そんなの古いし
おかしいと思られるかもしれませんが

動物としてのオスメスの乱れは

自然界が破滅してしまいますよ

オスはオスらしく生きていて

メスはメスらしく生きていて

自然界は成り立っているような
両生類はちゃんといますが

話しは変わりますが

皆さんの給料は誰が決めていますか?

では、皆さんのお子さんのお小遣いは誰が決めていますか?
お父さんかお母さんでしょうね!!

よくよく思うのですが

最低賃金と言う取り決めがあって
パートタイマーやバイトであっても
今や東京の最低の時給金額が910円を越えてきたのですよ!!

特に技術的な要素の無い単純化された職業で有れば

仕事の効率はさほど乱れないだろうし、納得がいくかもしれませんが

例えば、パートタイマーのレジ打ちなんて相当大変ですよ!!
なのにいきなり最初からその金額はねぇ!!

時給910円って
凄くないですか!?

駄菓子を何個売ったら910円儲かるのだろうか?

おにぎりを何個売ったら910円儲かるのだろうか?

何にも出来なくても
もらう権利なんですよ

もう少し、譲歩して
何円~何円が好ましい

なんて
いかがなものでしょうかねぇ♪

だって、自分たちの子供のお小遣いを知らない第三者が決めたら
きっと、皆さんは怒るでしょうね!?

私は会社を作る時に
最初は有限会社を作りました!!
何も知らなかったので自分で色々と調べて公証役場やら登記所やらに行って自分で作りましたから
法人って
何だろうと調べてみたら

法の下での人でしたので

会社も法人として人なんですね

だからよけいに給料は

親からのお小遣いみたいに思うのかもしれません…

でも
お金の有り難みが

お金を稼ぐ有り難みが

大切だと思えてなりません
消費税が8%だと
一円玉が必要ですが

10%に成ったら無くなるかも

一円玉って大切だと思います

これからもお金の有り難みを感じながらいきたいなぁ…

Posted in 日記 | Leave a comment

食べたら寝る?ブタになる?

12/1  食べたら寝る?ブタになる?

皆さんは食べたらすぐに寝ますか?

私は極力

食べたら直ぐに寝ています♪
何だか世間と逆行していますが、これがとってもいい感じなんですよ♪
私を知る人は私が全く肥満してないので、肥らないんだ!!
と、思っていますね。

例えば、お昼ご飯を食べた後で眠たく成りませんか?
食事してから栄養を付けてお勉強は多分  無理

食べたら消化が始まりますね
そしたら血液は何処へ?

先ずはよく噛んで唾液酵素を沢山出して胃腸の消化を助けなきゃ

だから、食べたら胃腸はフル活動します!!

それには、沢山の血液が必要だと思いませんか胃腸に♪
必要でしょうね♪

そしたら、その他の器官への血液量は必然的に少なく成りませんか?

もちろん、頭だって同じこと脳細胞をフル活動するなら食間や食前が良いのではないかなぁ…

そんなわけで、私は昨年
3ヶ月間、朝食だけを止めました!!
朝から頭をフル回転したいから!!

すると
なんと言うことでしょう!!
体重がおよそ10kgも減ったんですよ!!
知らずにダイエットでした!!
ズボンのサイズは76㎝から70㎝までに成って洋服のサイズが減って大変
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

朝から体力をいっぱい使って働いていたら、肉体労働だからカロリーを沢山消費するのに朝飯が無いので

いつの間にかお腹周りの脂肪が代謝されていたんだね♪

時々、お話ししていると、朝飯抜きはけっこういましたね!!

でも、皆さん痩せないって?
多分、あまり肉体労働ではないのかな?
そんな貴方は、お昼も無くすか減らしたらきっとダイエット出来ると思いますよ♪
ちなみに、夜は遅めに眠る前に食べたら良いと思いますよ♪
活動してる時は食べ無いでいたらきっとダイエット出来るでしょう♪

だって、眠く成るには
満腹感が最高だし、皆さんは眠る時は胃腸を休めないといけないように聞かされてきたと思いますが

普段は胃腸さんもけっこう休んでいるんじゃないですかねぇ…    空腹時は

頭を使う、勉強する前や戦いの前は食べ無いほうが
頭も冴えて闘争本能も出てきて最高のように思えるのは…私だけ?

それから、寝付きの悪い人へのアドバイス

もちろん、空腹は良くない
冷えが強い人へ
お布団の中で大きく息を吸って全身に力を入れて背伸びします!!
緩めたら手足に暖かいよう♪と、声かけすると
手足が温まりよく眠れますよ♪

簡単な睡眠誘導法は

深呼吸です!
先ずは鼻からしっかりと息を吸って
口から吐くのですが(この時に、自分の手を目の前に伸ばして人差し指を立てて、それがロウソクだと思って吹き消すように)フゥーっと音が出るように炎を消すイメージが大切ですよ!!
早い人は一回であくび
\( ̄0 ̄)/が出てきます♪
遅くとも3回位であくびと共に眠気が…

もしかしたら3回も出来ないで…寝てる(-_-)zzかも
私は毎日
3回目は覚えていませんね♪
素敵な眠りを

おやすみなさい(-_-)zz

Posted in 日記 | Leave a comment